デザイン業、ママ業

こんにちは。

コドモアイは、ママデザイナーのお店です*

 

“デザイナー”ってなんだか響きがよくて、かっこいい!素敵!と

みなさん思われる方も多いのではないでしょうか・・・?

 

ありがとうございます!!

そんな率直なみなさんの印象がとても嬉しいです。

また頑張ろう!と、とても力になります。

 

皆さんの素敵だとイメージされるデザイン業界、

実際は、素敵でいられることばかりだけではなく、大変なときもしばしばです。

時には納期や作業に追われ、昼夜問わず働くことも。。。

それでも頑張れるのは、デザイナーに託された使命感とプロとしてのプライド、

納期ギリギリまでこだわりたい!という意地というのもあります。

 

また、大変な思いをしたけれど、

その先には次の新しい自分が見つかるとも経験を経て実感しました。

 

そんな、理想と現実は違うデザインの仕事、

それってなんだか、、、育児とちょっと似ていませんか?

 

よく街でみかける親子が笑顔で歩く姿を見て、

子供いいなー!欲しいなー!と憧れていたのに、実際子供を育てると、予想だにせぬ大変な課題がわんさか。

病気の時など、昼夜問わず看病に追われる、追われる、追われる、、、

 それでも、毎日頑張れるのは、子供にとってたった一人の母親としての使命感、責任感があるから。

 

大変な思いもするけれど、

子供の寝顔、成長、喜ぶ姿を見るとあのとき頑張ってよかった!と思いますよね。

 

当店はママデザイナーとして

ママ業とデザイン業の両方に

やりがいと生きがいを感じています。

 

今はまだ小さいお店ですが

これからどんどんママデザイナーを増やして

多くの子を持つママのためにデザインを通して

かゆいところまで手が届く「思いやり100%」のお店を目指していきたいです。

 

ママであり、仕事人であり、みんなのお役にたちたい!

 

このわがままなお店をどうかあたたかく応援していただければ幸いです。