落ち葉で何ができる?

冬の落ち葉は遊び方いっぱい!

色付けしたあとは「何ができるかな?」と

子供と一緒に考えることも楽しい時間です。

 

母「この葉っぱは何に見えるかな?」

子「この葉っぱはお口に見えるね、この枝はお手手だね!」など、

お子さまの想像力を引き出してあげるのもいいですね*

 

親子で楽しむ共同作業、子供にとっては幸せの時間。

どんなステキなものができあがるのか楽しみです

 

作ったものは、そのまま飾ったり

写真に収めてフレームに入れて飾ったりすると

お子様もきっと喜びますね♪

 



*落ち葉のプリンセス* 落ち葉の着せ替えを楽しんでも◎

 

 *松ぼっくりの小鳥*