抱っこ

保育園に通う娘は

休日は抱っこ抱っことご注文が多い。

冬のこの時期、寒いのか余計にご注文回数が増える。

 

生まれたては全体重をママに委ねていたこの子も

今となってはヒョイっと持ち上げると

お猿さんのように足腰を使って絡まりつく息のあった動作。

 

本当に人間もお猿の親子みたいだな

 

 

そんなお猿の親子もやがて母親から離れていく。

 

我が子もやがて抱っこ卒業の時期が来るんだね。

 

親の状況が変わって抱っこ出来なくなるのか

子供の体とココロが成長して求めなくなるのか

 

そんなことを考えると

今の抱っこが、とても貴重に感じる。

 

全身で絡まりつく我が子、たまに

ボディスーツ?筋トレ?みたいに感じる時もあるけど

今しかないこの時間をかみしめたいと思う。

 

 

マイドゴチュウモンアリガトウゴザイマス。

[編集/T]