手形アート[どんな生き物がいる?]

こんにちは!

みなさん手形足型アートはされたことありますか?

 

手形足型アートはいろんな動物や植物、

乗り物にだって生まれかわりますよね*

 

今回はその一部をご紹介します。

 

ぺったんした 1 つの手形作品に

目と身近にあるパーツで

「どんな生き物がたくさんいるかな?」

と想像力を膨らませるテーマです。

 

使用したもの

*絵の具

*目のパーツ(黒い紙を丸く切っても◎)

*外やうちにある小物

 

遊び方

1 |手のひら(足の裏)に絵の具を塗ってぺったん! 

2|ぺったんしたものからいくつ生き物がでてくるか考えよう!


お子さまの想像に任せて

自由にのびのび想像力を引き出してあげられるといいですね*

 

パワーあふれるアートができあがりそうです!

もちろんママと一緒に考えても

親子の素敵な思い出作品になると思います。

出てきた生き物は写真などに収めて並べて飾るとキレイで面白いですね*

 

ぜひご家庭でも手形足型ぺったんを楽しんでみてください*

 

また、14cm以内の手足のサイズでしたら

ポストカードにおさまりますよ◎

直接ポストカードにぺったんして

絵はがきとしておじいちゃんおばあちゃんに

 

成長のお便りを送ってあげるのもいいですね*