おたんじょうび

 

おたんじょうびには、

今までの一コマ一コマを思い返す。

 

 

生まれる前のこと、

私とこの子しか分からないお腹の感覚。

 

生まれる瞬間のこと、

やっと会えた誕生の瞬間。

 

生まれてからのこと、

授乳時期、髪の毛を振り乱しながら四苦八苦したけど

必死におっぱいを飲み必死に生きようとする姿をみて

たまらなく愛しく感じたこと。

 

寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、

一人歩きができたときの感動。

ことばが少し出てくる頃のかわいさ。

なんでも出来るようになってくることの嬉しさと切なさ。

 

どんどん身体はママから離れていくけど

どんどん思い出が積もって気持ちがつながっていくことが

家族になることなのかなと感じています。

 

まだまだ小さい我が子だけど家族にとっては大きな存在。

 

生まれて来てくれて本当にありがとうございます。

 

 

 

 

おたんじょうび、おめでとう。

 

 

[編集/T]