紙コップであそぼ!

材料

紙コップ

色紙、折り紙、

 ペンなどお家にあるもの

こんにちは!

3月のあたたかい日が続いたと思ったら

また寒くなったりと

みなさん体調は大丈夫ですか?

 

週末はお花見にいくはずだったのに

寒いから中止…

なんていう方もいるのではないでしょうか。

 

そんな日はがっかりせずに

お花見などで使う予定だったお家にある

紙コップを少し使ってあそびませんか?

 

お子さんと一緒にものづくりをしながら

のんびりした休日を過ごすのもいいですよ*

 

天候の優れない日や雨の日は工作びより*

 

楽しく一緒に作る、褒める、飾ることで

親子のコミュニケーションがさらにとれるといいですね♪

 

今回は紙コップでパパやママの人形を作ってみました。

写真はモールや目のおもちゃを使っていますが

おうちにあるもので十分。

マジックや切り込みを入れて折り曲げるだけでも簡単に作れますよ◎

 

お花見で退屈になっちゃったお子さんの遊びの提案にもぜひ!

 


 

あたたかい気候はもう目の前! 

 

親子でコミュニケーションや愛情を育みながら、ココロもあたたかい春をむかえられるといいですね!