きゅーんときた

 

2歳の娘の最近のあそび。

 

自分と同じぐらいのぬいぐるみを

引きずって連れ回しながら

お着替え、ご飯、ねんねのお世話をしています。

 

だいじょうぶ~?なかないよ~

 

とティッシュを取り出してお目々を拭き拭き、

お鼻もねじりとるように拭き拭き。

 

いっちょまえに落ち着いた優しい声で

まるでお姉ちゃん?ママ?になったような言いかた。

 

優しく声をかけながら

丁寧にお世話をしています。

 

一時してねむたくなったのか

ぬいぐるみをポイッ!

 

バイバイ!といって

ママに甘えてきました。

 

よちよちの赤ちゃんだった子がもうそんなこと…と思っていたけど

まだまだ甘えん坊さんでよかった。笑

 

 

 

きゅーんときた瞬間です。

[編集/T]