今日からほし組

 

4月1日、今日から娘はほし組さん。

 

保育園入学から一年、

大きな一年だった気がします。

 

初めての保育園、

ママと離れるのがイヤで泣いて泣いて、

ママも泣いて、

今にも引き返そうと思ったくらい

心が張り裂けそうだったけど、

今では、すっかり元気にバイバイ、

満面の笑みで夕方ママを迎えてくれる。

 

歩き始めの間もない子だったのに

今では走り回って、ジムにも自由に登ったり降りたり。

足も大きくなって、靴は3回買い直したっけ。

 

コップも上手に持てなかったのに

うがいもできるようになって

スプーンフォークまで器用に使えるように。

 

 

まだまだ褒めてあげたいことたくさんたーくさん。

 

 

一年間頑張ってくれて本当にありがとう。

 

そして

先生ありがとう。

お友達ありがとう。

おにいちゃんおねえちゃんありがとう。

おじいちゃんおばあちゃんありがとう。

パパありがとう。

 

 

できないことも諦めず頑張った我が子にママから一言。

 

 

あなたなら大丈夫!

今日から自信を持って

 

ほし組さんになーれ!

 

[編集/T]