ココロが伝わるとき

 

最近またさらに

感情が豊かになってきた我が子。

 

毎日

ぎゅーっと精一杯の力で

「好き」を表現してくれます。

 

彼女の力のかぎりの

ぎゅーっ。

 

 

しがみついたり

抱きついたり

顔をくっつけてみたり。

 

たまに感情を抑えきれず

叩いたり引っ掻いたりもするけど

 

「大好き!」の気持ちが

とてもよく伝わってきます。

 

 

決して

優しいぎゅーでもなく

痛いに近いぎゅー。

 

 

だけど

 

彼女なりの最大の愛情表現は

 

どこか胸のあたりがジーンと

あたたかく、私のココロが満たされます。

 

 

大好きを言葉以外に表現できるってスゴイ。

 

 

イヤイヤ期に入り

手を焼くこともあるけれど

 

「さっきはごめんねー本当は大好き!」

と言葉でうまく伝えられない分

ぎゅーでお返ししてくれているのかもしれません。w

 

 

 

言葉で表現することも大切だけど

ココロが伝わる時間も

我が家にとっては大切です

 

 

 

[編集/T]