七夕のお願い事

 

 

年に一度、

家族で短冊にお願いごとを書いて

笹の葉に吊るす。

 

パパのお願いごとは

「家族皆の安全と健康で過ごせますように。」

 

ママのお願いごとは

「みんながいつも元気で一緒にいられますように。」

 

2歳の娘のお願いごとはなんだろう?

 

短冊にカラーペンで真剣に

ぐりぐりと書いています。

 

いつも一緒にいるママが代わりに

心から嬉しそうな瞬間を思い出してみる。

 

 

 

休日に家族3人で「川の字」になって寝ること。

 

お仕事で帰りが遅いパパと

なかなか一緒に寝られないから

休日はとってもうれしそう。

 

休日はいつも

「パパ、ママ、しゃんにんでねるの」と言って2人を引っ張ります。

 

娘のお願いごとは

「パパとママと3人でいられますように」。

 

 

 

みんなお願いごと似てるね 笑。

 

[編集/T]