遠足のお弁当

 

 

遠足の日の

ドキドキの

お弁当作り。。。

 

そう、

お弁当作りにまだ慣れていない私。

 

食べてくれるかというより

何作ればいいのかの方が大きい。

 

 

デザインの仕事をしている私は

職業柄どうしても

 

レイアウトとか色の配置とか

栄養バランスとか妙に

気になってしまう...

 

 

そんなことは裏腹に

きっと子供は

おやつの方が楽しみだったりするんだろうな~

 

ようやく

お弁当を持たせて完了。フゥ。

 

 

毎日お弁当作っている

ママたちや

お弁当女子に

本当に頭が下がる。

 

 

 

まだまだだな〜。

 

 

毎日作って食べてこそ

記憶や愛情が伝わるお弁当。

 

必ず入ってた卵焼きの味、

たまに入ってたソボロ弁当、

未だに

甘い記憶と冷めてるけどあったかい記憶。

 

愛情たくさんもらったな。

 

 

母から私へ。私から子供へ。子どもからそのまた子供へ。

 

 

毎日トントン、ジュージュー、にぎにぎ。

この時間も大切なんだね。

 

 

 

 

「お弁当」って、いいね。

 

 

 

[編集/T]