たまには甘えて

 

 

いつもママ~と言って

甘えてくる子。

 

 

仕事から帰ってバタバタご飯の支度して

お着替えさせて

洗濯ものに

お片付けに

お風呂に

寝る前に絵本。

 

 

 

この子の前では

常に「母」でなくてはと気を張っていたけれど

 

最近言ってくる娘の発言に考え改まった。

 

 

 

 

娘は

「だいじょうぶ!だいじょうぶだよー。」

と言って私の背中をトントン叩いてくる。

 

 

 

女の子ってオマセさんだな~ 笑

とはじめは思っていたが

今日は少し疲れたから

ちょっとだけ寄りかかってみた。

 

 

 

 

 

すると

何か力が抜けるように楽になる気持ち。

 

 

なにこれ?癒されるー♪

 

 

 

 

娘もお姉さんになった気分なのか

優しく寄り添ってくれる。

 

 

 

潰れそうな小ちゃい肩が

こんなに気持ちいい場所だったなんて。

 

 

 

 

たまには子供に甘えてみるのも

いいもんだ~♪

 

 

 

 

 

[編集/T]