ピンクの魔法

 

 

 

それは

我が家にある入浴剤のこと。

 

 

「ぴんくのまほう入れる〜?」

 

 

 

服を脱ぐ前にいつも聞いてくる。

 

 

 

母「いーよー」

 

 

「やったーー!!!」

 

 

 

娘はハイテンション↑

 

 

 

 

小さな手で

ピンクの粉が入った器を持って

お風呂の中にジャーーー。

 

 

 

粉がジュワーーっと溶けて

お風呂が染まっていくのを

じーっといつも嬉しそうに見ています。

 

 

「わぁー*キレーねぇー*」

 

 

 

こんなんで感動するなんて。

 

幸せなやつだな~~笑

 

 

本当に魔法にかかったような

キラキラしたお目々。

 

 

 

 

そりゃそうだ。

 

この子は

この世に生まれてまだ2年。

 

毎日が新鮮で

毎日が嬉しくて、楽しくて仕方ないんだろうな。

 

 

そして

 

私も

母になってまだ2年。

 

 

 

「子育て」って大変なことだけ想像してたけど

毎日が新鮮で

毎日笑えて、楽しいことたくさん。

 

 

 

小さなことに

幸せを感じる子供を見るのが

今すごく幸せ。

 

 

 

小さなことで

ハイテンションになる子を見て

ハイテンションになる↑

 

 

 

 

 

 

ピンクの魔法 親子でかかってるな〜

 

 

 

 

 

[編集/T]