お正月あそび | 福笑いで笑おう!

材料(家にあるもの)

*おりがみ・千代紙・広告など

*はさみ 

こんにちは!

 

 

お正月はどんな遊びをしましたか?

 

 

たこあげ、こままわし、かるた、はねつき、、、

 

 

お正月は子供に昔の遊びを教えるいい機会ですよね*

 

 

お金をかけずに

おうちにあるもので

遊べることもあくさんあります。

 

 

 

お正月はじめの工作に

「福笑い」はどうでしょうか*

 

 

おうちにある

折り紙・折込チラシ・雑誌などで

目や口など顔のパーツを作り

目隠して楽しみます。

 

福の神にとらわれず

好きな髪型や好きな色紙で

お顔を作って親しみやすくするのもいいですね*

 

 

親子で、3世代で、子供同士で♪

楽しい「笑い」の時間をお過ごしください。

 

  

年初めに笑うといいことありそうですね!


 

メガネや前髪・ひげなど変わったパーツを揃えても楽しいですよ!

小さいお子さんは目隠しなしでも目口鼻など名前や場所を覚える練習になりますね
小さいお子さんは目隠しなしでも目口鼻など名前や場所を覚える練習になりますね

メガネや前髪・ひげなど変わったパーツを揃えても楽しいですよ!