隠れ家

 

最近の娘は

ご飯を食べた後、

保育園から帰った後、

夜お風呂に入った後、

 

 

いつも

タタターッと小走りで

ある場所へ行く。

 

 

 

彼女にとってとっておきの「隠れ家」。

 

 

 

おふとん♪

 

 

 

体の一部が見えないようにもぐり

真っ暗な中で

絵本を読んでみたり、

ぬいぐるみと一緒に寝てみたり、

流行りの歌を歌ってみたり♪

 

 

匂いがおちつくのか、

寒いからぬくいのか。

テレビ見るよりも、おふとん♪

 

 

 

そしてふとんにうもれた小さな声がいつもこう言う。

「ママ~!わーてして~」。

 

 

「わー!」と脅かしてほしいらしい。

 

 

部屋に行くと

うまいこと隠れて

どこにいるのか

一見わからないが

 

 

耐えきれず

クスクス笑う娘の声ですぐ目星がつく。

 

 

「わー!笑」

 

 

そしていつのまにか

2人ともおふとんの中♪

 

 

こんな狭い我が家でも

楽しめる場所があるんやね〜。

 

 

 

小さな幸せを見つけるのが上手な娘です。

 

 

[編集/T]