敬老の日アート*手形の花束をプレゼントしよう

材料(お家にあるもの)

*色紙

*クレヨン

テープ

*ストロー

 

こんにちは!

 

9月18日は敬老の日。

 

日頃お世話になっている

おじいちゃんおばあちゃん、

遠くに住んでいてなかなか会えない

おじいちゃんおばあちゃんへ

気持ちと成長が伝わる花束をおくりませんか?

 

 

お子さんの手形を切り抜いて

お花に見立てた花束で

家族みんなの心が華やかに***

 

家族の“ai”がもっとつながるといいですね。

 

 

大好きな

おじいちゃんおばあちゃんに

1年分のありがとうを。

 

 


[つくり方] 

手形を切り抜く(2色使いなども可愛い◎)
手形を切り抜く(2色使いなども可愛い◎)
葉っぱを切り貼りしてつくる
葉っぱを切り貼りしてつくる
絵やメッセージを入れても◎
絵やメッセージを入れても◎

パーツをテープでとめたら完成
パーツをテープでとめたら完成
一輪でも可愛い*
一輪でも可愛い*

ご家族や兄弟全員の手形を花束に◎

リボンなどでラッピングしてプレゼント♪
リボンなどでラッピングしてプレゼント♪