子供らしさが可愛いバレンタイン手作りラッピング|市販のチョコ

材料(お家にあるもの)

*市販のチョコレート菓子

*折り紙・色紙など

*のり・はさみ

*毛糸やシール、マジックなどおうちにあるもの

 

こんにちは*

 

もうすぐバレンタイン

 

今年は市販のチョコを

可愛くラッピングしてみませんか?

 

商品の形から想像を膨らませて

お子さんらしい

可愛いラッピングを楽しんでみてください*

 

 

子供ならではの感性で

可愛さが相手に伝わるといいですね♪


[リングチョコを使って] 

丸型に合わせて花形にカット
丸型に合わせて花形にカット

お菓子の裏に両目テープを貼る
お菓子の裏に両目テープを貼る
マジックで絵を描いても◎
マジックで絵を描いても◎
シールなどと組み合わせて♪
シールなどと組み合わせて♪

ライオンやドーナツなども可愛い*
ライオンやドーナツなども可愛い*

[ステッキ型チョコを使って] 

裏に両面テープをつける
裏に両面テープをつける
ラベル部分をテープや毛糸で飾り付け♪
ラベル部分をテープや毛糸で飾り付け♪

土台に傘や似顔絵パーツをつければ相合傘の完成
土台に傘や似顔絵パーツをつければ相合傘の完成
透明の袋にいれるだけ♪
透明の袋にいれるだけ♪

キリンや船など想像力次第でオリジナルを楽しんでね♪
キリンや船など想像力次第でオリジナルを楽しんでね♪

[小分けチョコを使って] 

型の上に丸にくり抜いた色紙を貼り合わせる
型の上に丸にくり抜いた色紙を貼り合わせる
いろんなパーツを組み合わせてロケットの完成!
いろんなパーツを組み合わせてロケットの完成!

お花やメダルなんかもいいね♪
お花やメダルなんかもいいね♪

他にもいろいろ試して見てね♪

Happy Valentine♪