ハロウィーンゲーム♪ガチャガチャおばけ探しでお菓子をGetしよう

材料(お家にあるもの)

*ガチャガチャ空カプセル

*ビニールテープや油性マジック

毛糸やモール

*折り紙

*お菓子(キャンデイなど)

 

こんにちは!

 

ハロウィーンシーズン♪

 

ハロウィーンパーティーをさらに盛り上げる

お菓子探しゲームを楽しんでみませんか?

 

ガチャガチャの空カプセルをリメイクして

おばけのお菓子玉を作り、

お部屋に隠して探し当てるゲームです。

 

お菓子だけでなく

お小遣いやおもちゃも入っていると

もっとワクワクしちゃいますね*

 

もちろん、ガチャガチャおばけは

お子さんと一緒に

ワイワイ楽しんで作ってくださいね*

 


[ジャック・オー・ランタンの作り方] 

毛糸またはモールをカプセルの穴をに通しかぼちゃのヘタを作ります
毛糸またはモールをカプセルの穴をに通しかぼちゃのヘタを作ります
お菓子を折り紙で包んでカプセルに入れます
お菓子を折り紙で包んでカプセルに入れます
ビニールテープや目玉シールで装飾して完成!
ビニールテープや目玉シールで装飾して完成!

[目玉の作り方] 

お菓子を包んだ折り紙に赤ペンで線を描きます
お菓子を包んだ折り紙に赤ペンで線を描きます
短く切った黒い毛糸を横1列に並べ、テープの半分につけてカプセルに貼ります
短く切った黒い毛糸を横1列に並べ、テープの半分につけてカプセルに貼ります
ビニールテープで黒目を作ったら完成!
ビニールテープで黒目を作ったら完成!

お部屋のいたるところに隠して探してね♪
お部屋のいたるところに隠して探してね♪

Happy Halloween!