ハロウィーン工作|おばけ笛を作ろう!

材料(お家にあるもの)

*水風船

*油性マジック

紙皿

*空ペットボトル

 

こんにちは!

 

10月といえばハロウィーン!

今年も思いっきり楽しみましょう♪

 

おうちハロウィーンをさらに盛り上げる

おばけ笛を作ってみませんか?

 

Boo〜!”と鳴り響く低〜い音が

みんなをびっくりさせるかも♪

  

お友達や家族みんなで吹いて笑って

楽しい時間をお過ごしください*

 

【おやくそく】口にくわえたまま遊びまわらないでね!


[作り方] 

ペットボトルの先端を滑らかになるまではさみでカットしよう
ペットボトルの先端を滑らかになるまではさみでカットしよう
水風船を半分のところでカットしたら吹き口から吹いて音をたしかめよう!お好みの音を探してみてね♪勢いよく吹いてね!
水風船を半分のところでカットしたら吹き口から吹いて音をたしかめよう!お好みの音を探してみてね♪勢いよく吹いてね!
油性マジックでベロを描いてもOK◎
油性マジックでベロを描いてもOK◎

紙皿にボトルの先端を置いてペンで円くなぞろう
紙皿にボトルの先端を置いてペンで円くなぞろう
円の周りに口の絵を描こう!
円の周りに口の絵を描こう!
口の周りと中の円をはさみでカットしよう
口の周りと中の円をはさみでカットしよう

ボトルの先端の切り口側に取り付けよう
ボトルの先端の切り口側に取り付けよう
ボトルの切り口側に風船を取り付けたら完成!
ボトルの切り口側に風船を取り付けたら完成!

自分好みのおばけキャラを作ってみてね!

魔女の口
魔女の口
フランケンシュタインの口
フランケンシュタインの口
モンスターの口
モンスターの口

Happy Halloween!